気まぐれ日記(独り言)

日記と言っても気まぐれ更新です。 尚、車のことだけでなく感じたことや思ったことを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細かいことが解ったので・・・

24日、6月頃から「息切れがする」と言っていたので、8月に弟家族と旅行に行くのに、そんな状態では危険なので、私のカミさんが掛り付けの病院に行くよう、仕向けたらしい。

で、診断の結果、即入院が決定したらしく、連れてった親父に電話があったらしい(駐車場が少ないので親父は近くのホームセンターにいたみたい)。
(この時に肺に水がたまっていることは、確認できていると思う)



親父がその病院に行き、病状説明を受けた後、母親の容態が急変。


そこでは手に負えないくなり、掛り付けの病院から救急車の手配。



救急車が到着し、救急車に乗り込む直前、更に容態悪化して、ドクターも同乗する事に。


搬送先のこり数百メートルで、心肺停止状態になって、心マをしながら搬送。
搬送先ですぐ心肺再開したらしい。。。


心停止時間約5分らしいけど、ドクター乗っててライン取ってて即心マしてもらえたから助かったのかも。。。

それと入院と言われてからの急変と考えると、私の母親は気力だけで今まで保っていたのかも知れない。。。




昨日27日、担当医から説明を受けてきて、レントゲンもよく見てきたけど初日は真っ白で肺が確認できなかったけど、今日のレントゲンは大分陰は消えて、肺も確認できるくらいになってた。



あとは何故心臓が止まったか検査するらしいけど、肺の水が抜けない限りその検査も出来ないらしい。

だから当分の間、CCUで挿管も抜けないから、睡眠薬で眠らされているな・・・


ただ救いだったのは、昨日子供達が婆ちゃん(母親)の様子が見れたこと。
訳もわからず、廊下で待たしているのも可愛そうだったので、それはよかったかな。。。


ま、取りあえずは、小さい光が見え始めたんで、一安心かな。。。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dohiron.blog83.fc2.com/tb.php/404-fce2c12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アナログ時計

プロフィール

DRAGON

Author:DRAGON
Legacy Freak ~レガシィフリーク~戻る方、又はLegacy Freak ~レガシィフリーク~訪問していただける方は、こちら


脳性麻痺のアテトーゼ型という障害があるために、まともに出来ることは少ないけど、人生という道では、今は仕事・結婚、子供にも恵まれ、わりと上手に楽しく過ごしています。。

カミさんと、やんちゃなの子供2人に囲まれ 今までない体験をしながら、人生を満喫中!

ある意味変人?ですが、みなさんよろしくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天ランキング1

楽天ランキング2

楽天ランキング3

楽天ランキング4

楽天ランキング5

楽天ランキング6

楽天ランキング7

ブロとも申請フォーム
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

当ブログ内検索

RSSフィード
リンク
QRコード

QRコード

QRコード

携帯電話からはこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。