気まぐれ日記(独り言)

日記と言っても気まぐれ更新です。 尚、車のことだけでなく感じたことや思ったことを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクトμHC+

その後・・・



一応、ローターに皮膜か付いて、慣らしも終わったと思うのでインプレ。。。



プロジェクトμHC+ フロントプロジェクトμHC+ リア
こんな感じ



前にも書いたけど、微調整したいときは「カックンブレーキ」になりやすくなった(笑)。




取りあえず、走行からのブレーキングでの停車は工夫次第(停車する少し前にニュートラルにする)で何とかなるけど、手動装置のストロークを短くしているせいもあるが、Dレンジ入れたままでの停車から微調整でカックンにならないように止まる(エアコン使用時は特に)のはかなり難しくなった。



これってメタル系のパッドの特徴なんだろうか。。。



ま、効きは申し分なく、十分すぎるくらい効くので、安心して踏めるよ。



今朝もろ峠道を軽く攻めてきたと言っても、全然全開じゃないく流している程度だけど、今までのパッドと効きが全然違うので、ポイントが早すぎて速度落し過ぎちゃう事が何回もあったけど、慣れの問題かな。。。。



高速も載ったので試したけど、この安心感は久しぶりの感覚(笑)



前のAXISのパッドが何処まで踏んでも効が同じって感じで不安感があったけど、今度のパッドはそんな事もなく、踏むだけ効くような感じで安心感が凄く増したよ。



ま、まだ勿体なくてちゃんと踏めてないけど、このパッドなら安心して使えるとおもう。。。



でも、、、これだけ強い効きがあると・・・スタッドレスで雨や雪の時は。。。



ABSがすぐ働きそうな気配がたっぷりします。



ちなみに、カミさんと子供2人載せての4人乗員でブレーキングしても、不安感はなかったよ。



家族を乗せているときに、「どうしてもカックンになる・・・」って、



つい私がつぶやいたら・・・



カミさんに「効かないブレーキよりか良いじゃん」と、ある意味、神のお言葉。



理解あるカミさんでよかったありがとうカミさん(笑)



ちなみに・・・



カミさんが今のR2の前に乗っていたワゴンRが、
ブレーキの効きが悪い車でエアコン使うと更に止まりづらい車だった。



だから、あんな言葉が出たのかも(謎)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dohiron.blog83.fc2.com/tb.php/395-ac2a87da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アナログ時計

プロフィール

DRAGON

Author:DRAGON
Legacy Freak ~レガシィフリーク~戻る方、又はLegacy Freak ~レガシィフリーク~訪問していただける方は、こちら


脳性麻痺のアテトーゼ型という障害があるために、まともに出来ることは少ないけど、人生という道では、今は仕事・結婚、子供にも恵まれ、わりと上手に楽しく過ごしています。。

カミさんと、やんちゃなの子供2人に囲まれ 今までない体験をしながら、人生を満喫中!

ある意味変人?ですが、みなさんよろしくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天ランキング1

楽天ランキング2

楽天ランキング3

楽天ランキング4

楽天ランキング5

楽天ランキング6

楽天ランキング7

ブロとも申請フォーム
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

当ブログ内検索

RSSフィード
リンク
QRコード

QRコード

QRコード

携帯電話からはこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。