気まぐれ日記(独り言)

日記と言っても気まぐれ更新です。 尚、車のことだけでなく感じたことや思ったことを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そう言えばタイヤインプレ書いてなかった(;^_^A アセアセ・・・

もう「ヨコハマ ADVAN NEOVA AD07」タイヤに履き替えてから2ヶ月過ぎて遅くなったけどインプレ。

一応候補はBの01RかこのAD07で絞っていたのだけど、価格は08が出る関係で在庫処分でここでは言えないくらい安かったので、AD07にしました。
ま、ネオバは以前カロゴンで、左右異形パターンの時の物を履いたことがあるので、そのイメージとの比較になりますが。。。

ますパターンの見た目ですが、個人的には性能はともかく、昔の左右異形パターンの方が好みかな・・・
あとヨコハマ特有の低温時のグリップはBに無い良さって感じで良いのだけど
その分タイヤが減りそうな気もしないけど、前のネオバよりも進化している感はある。
去年まで履いていたダンロップも、摩耗が早かったけど、低温時のグリップに対しては大差ないかな。。。

つぎに暖まってくると・・・ 感覚的にはBの方がより限界が高いかな?
ま、もともとBは熱入れてやらないとグリップしないので、性質の違いかも。。。。
でもネオバも決して限界が低いのではなく、ただ単に私の好みの問題で感じ方が違うのかも知れない。
ねじれ剛性もまずまずじゃないかな・・・リムガードもデカいのでそのおかげかも知れないけどね。。。

ウエット路面は・・・思った以上にグリップするね。。。
Bだと限界超えそうな領域でもグリップ感はある。。。

ま、トータル的に言えば、早く減りそうだけど、グリップ感は今のところ安定して得られているので○かな。。。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dohiron.blog83.fc2.com/tb.php/387-19750e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アナログ時計

プロフィール

DRAGON

Author:DRAGON
Legacy Freak ~レガシィフリーク~戻る方、又はLegacy Freak ~レガシィフリーク~訪問していただける方は、こちら


脳性麻痺のアテトーゼ型という障害があるために、まともに出来ることは少ないけど、人生という道では、今は仕事・結婚、子供にも恵まれ、わりと上手に楽しく過ごしています。。

カミさんと、やんちゃなの子供2人に囲まれ 今までない体験をしながら、人生を満喫中!

ある意味変人?ですが、みなさんよろしくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天ランキング1

楽天ランキング2

楽天ランキング3

楽天ランキング4

楽天ランキング5

楽天ランキング6

楽天ランキング7

ブロとも申請フォーム
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

当ブログ内検索

RSSフィード
リンク
QRコード

QRコード

QRコード

携帯電話からはこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。