気まぐれ日記(独り言)

日記と言っても気まぐれ更新です。 尚、車のことだけでなく感じたことや思ったことを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとまともになったTA03F

ベルトテンションナーが無くてノーマルの540モーターでもベルトが暴れて外れそうだったので、知り合いからメカ付ジャンクで貰った同シャーシからベルトテンションナーを提供して貰って、TA03Fとして欠品が無くなり何とか走らせられるようになりました。
ま、ベルトテンションナーのプーリー部分のベアリングは、貰ったシャーシのハブ部分ががプラベアだったので恐らくこの部分もプラベアなはず、だから850のベアリング2個を買って交換しなきゃな。。。

プラベアには良い思い出がないんだな・・・。
当時お金掛けたくなくってキット付属のプラベア仕様で真夏に遊んでいたら、突然異常な挙動と音が出始めて急遽中断(;^_^A アセアセ・・・
家に帰ってギヤBOXバラしたら、プラベアは熱変形&砕けて、内部のギヤ系は歯が1つ欠けてました(; ;)ホロホロ
原因はモーターだけ高出力(ノーマルに毛が生えた程度の物だけどね)に変えていたのがいけなかったみたい。
そのおかげでよけいな出費をしたのは痛かったな(´-ω-`)

そんなわけで、テフロンかラバーのベアリングにするまでは、モーター変更もお預け(笑)
それに前後のプーリー歯数変えて、リアより(ケツカキって言われてる)にしてみたいし。。。
やりたいことだらけじゃワハハハハハ (^O^)

それとは別に元XBのTT01の受信機アンテナケーブルがアンテナポストのところで切れました(;^_^A アセアセ・・・。
取りあえず別受信機に付け替えたけど・・・、アンテナケーブルは昔みたいにDIY修理できなくなったみたいだね。。。

取りあえずカスタマーに聞いたけど、修理代は技術料込みで高くて700円だそうなので修理に出すことにした。
でも受信機だけの送料もったいなくて直接カスタマーに送らず、販売店に持ち込んだから修理完了まで1ヶ月掛かるらしいw(゚o゚)wワオ!!
直接送れば長くて1週間。この差は。。。ショップが月1で定期便のように修理に出しているから?

いずれにせよ、取りあえずは代替えがあるから良いけど、普通の人ってそんなに代替え部品があるわけ無いから、片道送料+代引き手数料を自腹で払って直すか、新品買ってしまうかだよな。。。


TT01はアンテナケーブルをもうすこし、切れにくい取り回しにして欲しいな。。。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dohiron.blog83.fc2.com/tb.php/374-eb5b79f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アナログ時計

プロフィール

DRAGON

Author:DRAGON
Legacy Freak ~レガシィフリーク~戻る方、又はLegacy Freak ~レガシィフリーク~訪問していただける方は、こちら


脳性麻痺のアテトーゼ型という障害があるために、まともに出来ることは少ないけど、人生という道では、今は仕事・結婚、子供にも恵まれ、わりと上手に楽しく過ごしています。。

カミさんと、やんちゃなの子供2人に囲まれ 今までない体験をしながら、人生を満喫中!

ある意味変人?ですが、みなさんよろしくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天ランキング1

楽天ランキング2

楽天ランキング3

楽天ランキング4

楽天ランキング5

楽天ランキング6

楽天ランキング7

ブロとも申請フォーム
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

当ブログ内検索

RSSフィード
リンク
QRコード

QRコード

QRコード

携帯電話からはこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。