気まぐれ日記(独り言)

日記と言っても気まぐれ更新です。 尚、車のことだけでなく感じたことや思ったことを書いていきます。

スポンサーサイト


手動装置の電気系直ったよ

今日、午前中にフジコン本社の技術の人が来て、作業して貰いました。
って言うか、1時間で作業終了(?_?)エ?
なので大がかりな作業をしなくてすんでしまったらしい。

不具合の原因は・・・コーナリングランプリレーユニットから車既存のコーナリングランプ配線に繋がるリード線の断線らしい。
詳しく話を聞いたら、コラムカバーの周りを外して奥の配線を見たら、千切れたリード線が垂れ下がっていたそうな。。。
だから、コラムカバー周りを外すような作業したときに、カバーに引っかかってて切れたのではないかと言われたけど、思い当たるとすれば、ナビ取付けぐらいかな。。。
でもナビ取付けでここを剥がす必要は無いはず。
なぜなら、Pナビで車速も取っていたから、それを使い回したはずだし。。。でもそれ位しか思い浮かばないんだよね。。。。

あっ、あまり考えたくないが、もしかしたらこの前コーナリングランプでDラーでチェックして貰ったときに・・・有りえるなかもw
ま、その経緯もユニット代とは別にフジコン本社から請求書が来たら、話ししてみるかな。。。



取りあえず、直ったことは良いとして、手動装置を付けてコーナリングランプが点かなくて、このリレーユニットを付ける人っているのか聞いてみたら、あまりいないというか、諦めてるそうな。。。

確かにこのリレーユニット代だけ論吉さん一人出て行くのはちょっと痛いかも知れないけど、私としては、手動装置付けたからと言って、車側と同じ機能の操作で、手動装置側からの操作で車既存機能が使えないのはどうかと思う・・・

私がこの手動装置付けるときにはこの事は知らされず、実際使ってみたらコーナリングランプは点かなかったから後付になった、って言う経緯があったのた。

確かに各車メーカーや車種で構造が違うかも知れないけど、配線図なんかは手動装置を取り付ける際に必要で取り寄せているのだから、ちょっと詳しく見れば解るはず。
大変かも知れないけど、それを見て、顧客にどうするか連絡くらいくれても良いような気がするな。。。

それと電スロ車も増えてきているから、機械式はブレーキペダルだけで、アクセルは電子制御に割り込ませてもっと構造を単純に出来ないのかな。。。

って思うのは私だけなのかなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dohiron.blog83.fc2.com/tb.php/348-05a5332f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アナログ時計

プロフィール

DRAGON

Author:DRAGON
Legacy Freak ~レガシィフリーク~戻る方、又はLegacy Freak ~レガシィフリーク~訪問していただける方は、こちら


脳性麻痺のアテトーゼ型という障害があるために、まともに出来ることは少ないけど、人生という道では、今は仕事・結婚、子供にも恵まれ、わりと上手に楽しく過ごしています。。

カミさんと、やんちゃなの子供2人に囲まれ 今までない体験をしながら、人生を満喫中!

ある意味変人?ですが、みなさんよろしくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天ランキング1

楽天ランキング2

楽天ランキング3

楽天ランキング4

楽天ランキング5

楽天ランキング6

楽天ランキング7

ブロとも申請フォーム
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

当ブログ内検索

RSSフィード
リンク
QRコード

QRコード

QRコード

携帯電話からはこちら

