気まぐれ日記(独り言)

日記と言っても気まぐれ更新です。 尚、車のことだけでなく感じたことや思ったことを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直らなかった(;^_^A アセアセ・・・

今日は予定通りフジコン本社で取り外したコーナリングランプのリレーを取付けに行ってきた。

ま、午前中は、まったりしたかったので午後からゆっくり下の子を連れて行ったのだけど、行きに石川PAによったら何故か、通常パト1台・公団車両1台・なんかで話し合いしている乗用車3台を見た。
一服したかっただけなのでトラックエリアに止めて見ていたのだけど、オカマ掘った様子もないし、目立った接触痕もなかったので、おかしな場面に出くわしたけど、何だったのだろう。。。

そんなことは良いとして、フジコン本社について作業して貰っていたら、「直りませんね・・・、リレーユニットだけでなく、配線が・・・」って言われて、待つこと2時間半。
結局配線引き直ししてみないと解らないと言われた(;^_^A アセアセ・・・

ま、「はい、そうですか」って家に帰るわけにも行かないので、営業の人と技術の人に色々問いつめ、結局「無償出張で職場もしくは自宅で、配線引き直しの下準備&可能ならその場で現車合わせで直す」って言うことで話しが落ち着いた。
なので車既存のレバー操作によるコーナリングランプは点くようにして貰って帰ってきたけど、まだ手動装置側だとコーナリングランプは点かないよ(; ;)ホロホロ。

なんか私のレガシィはコーナリングランプ配線と指示器配線が、別々にウインカーレバーに来ているらしく、手動装置だとリレーユニットが必要らしい。。。
車の配線図をまた取り寄せるらしいが、そんなに複雑にスバル車は作っているのか??

ま、電機系の事なので恐いからちゃんと最後まで本社にやって貰うけど、今思えば代理店のジーオートに持って行かなくて良かったと思っている。
恐らく代理店のジーオートなら、このコーナリングランプのリレーユニット付けたけたときも、もめている(ミスでヒューズ飛ばしたり、過剰電流で球切れ起こしたのに、通常の請求書が来た[球代とヒューズ代自腹]&謝らない)ので、たぶんまた大もめしていたと思うからね。。。

その辺フジコン本社はちゃんと筋が通る説明とか、良心有る対応をしてもらえるので、安心と言えば安心だな。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dohiron.blog83.fc2.com/tb.php/343-3718ee01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アナログ時計

プロフィール

DRAGON

Author:DRAGON
Legacy Freak ~レガシィフリーク~戻る方、又はLegacy Freak ~レガシィフリーク~訪問していただける方は、こちら


脳性麻痺のアテトーゼ型という障害があるために、まともに出来ることは少ないけど、人生という道では、今は仕事・結婚、子供にも恵まれ、わりと上手に楽しく過ごしています。。

カミさんと、やんちゃなの子供2人に囲まれ 今までない体験をしながら、人生を満喫中!

ある意味変人?ですが、みなさんよろしくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天ランキング1

楽天ランキング2

楽天ランキング3

楽天ランキング4

楽天ランキング5

楽天ランキング6

楽天ランキング7

ブロとも申請フォーム
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

当ブログ内検索

RSSフィード
リンク
QRコード

QRコード

QRコード

携帯電話からはこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。