気まぐれ日記(独り言)

日記と言っても気まぐれ更新です。 尚、車のことだけでなく感じたことや思ったことを書いていきます。

スポンサーサイト


カミさんの軽が決まったよ

結局、カミさんはR2とステラに乗ってみて・・・パワー感と乗り心地の良さでR2に決まりました。

カミさん曰く、「R2が思ったよりも広かったのと(今と比べて横幅が)、乗り心地も良かったし、今乗っているワゴンR(ターボ車)みたいに力強かったからね、それにステラの方が上りので五月蠅かったから」だそうだ。
そりゃそうだろう・・・同じエンジンが載っているとは言え、ステラの車重がR2より100キロちょっと重いしね、上りで五月蠅いのは、いくらCVTだからと言っても重いからエンジンの回転上がるの当り前だね、私の予想道理って奴かw
ま、カミさんは装備の上でもR2のほうが上級グレードになって充実しているから良いと思っていたらしいけどね。。。

で、カミさんは見積ででている大まかな内容と色だけ決めて、私に価格交渉を任せて子供の所へ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
別に良いのだけど、カミさん必用な物って解らないよ(;^_^A アセアセ・・・。
ま、解る範囲で色々決めたけどのはいいとして、私が一番気になっていたのがR2の後ろから見える、横置きされたマフラーの太鼓。

家でR2のアクセサリーのカタログを見ていたときに有った、「スポ-ティエキゾーストパイプ(STIゲノムも有るけど違う奴)」の取付け写真を見ると、センパイから直接砲弾型みたいに取り付けられていて、ノーマルである大きめの太鼓が無くなっている。

「これを付けたら太鼓って無くなるの??」って営業担当に確認したら、「ほんとですね。。。太鼓が無くなってますね。。。でも解らないから整備に聞いてきます」ってどっか行っちゃった(;^_^A アセアセ・・・
┐(´ー`)┌オイオイって思いつつ5分ほど待っていたら、「太鼓無くなりますよ」って笑顔で帰った来たw
「取りあえず販売しているのだから、全部とは言わないけど特殊に物は把握しておけよ」って突っ込みそうになったけど、そこまでカタログ見る人もいないのかな。。。

ま、音はともかくあの目立つ太鼓部が無くなるだけでも良いので、ボディーコーティングとの入れ替えでそれをチョイスしておいた。
あとは。。。色々付けたけど、当初の見積のプライスそのまま(これ重要w)のでやっていたし、最後には店長確認でマジに泣きが入ってしまうくらい無理言って値引入れて貰ったので、価格内容は書けないなw

で結局辻褄合わせで叩き出した値引が。。。軽ではあり得ない金額らしく書けんw。っていうか帰りにTのDラーに断りの話を付けによった際に値引き額を担当に伝えたら、「DRAGONさんそこの弱みを握ってません??、その値引は有りえないですよ」っていわれた。
私もその人が子供の時からの家の担当なので「私の親父も車買うときにNさんに相当無理言ってるでしょ。あれと同じ様なものだよ」って言ったら苦笑いしてたw
親父の場合担当者家まで呼んでやっているからなぁ、俺には出来んw


取りあえず買ったR2は・・
色が新色のモカブロンズ・パール。
グレートはRのAWD(HID仕様)。
OPは書けないけど、小物などなど・・・

ナンバーは勝手に希望ナンバーになっていたけど・・・今って普通なの??。って言うか考えてなかったから後日って話しだけど、幾つにするんだ??。
スバル車だから「・5-55」?(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dohiron.blog83.fc2.com/tb.php/337-e7a94684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アナログ時計

プロフィール

DRAGON

Author:DRAGON
Legacy Freak ~レガシィフリーク~戻る方、又はLegacy Freak ~レガシィフリーク~訪問していただける方は、こちら


脳性麻痺のアテトーゼ型という障害があるために、まともに出来ることは少ないけど、人生という道では、今は仕事・結婚、子供にも恵まれ、わりと上手に楽しく過ごしています。。

カミさんと、やんちゃなの子供2人に囲まれ 今までない体験をしながら、人生を満喫中!

ある意味変人?ですが、みなさんよろしくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天ランキング1

楽天ランキング2

楽天ランキング3

楽天ランキング4

楽天ランキング5

楽天ランキング6

楽天ランキング7

ブロとも申請フォーム
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

当ブログ内検索

RSSフィード
リンク
QRコード

QRコード

QRコード

携帯電話からはこちら

