気まぐれ日記(独り言)

日記と言っても気まぐれ更新です。 尚、車のことだけでなく感じたことや思ったことを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SH-01Aを1日使ってみて

昨日の夜にアドレス帳等を写して、取りあえず使えるようにして、1日使ってみたけど。。。Nと比べて不満が・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・・

まずデメリットは・・・
 マルチタスクが使えないこと。SH-01Aにも似たような物はあるけど、制限もあったり使いづらい。
 思った通り、DLしてSDに入れた着うたフルは聞けない(; ;)ホロホロ
 画像関係も特殊な所にある物は移行できない。
 慣れの問題だけど、ボタン配列が違うので押し間違えしやすいw
 イヤホンマイクのジャックがない(^^;ゞ Bluetooth使えってか。。。
 サイドボタンがプッシュトークしかないから、閉じたままで音による未読メールや不在など確認できない。
 背面ディスプレイがないから、着信時に誰から掛かってきたのか解らね。。。
 逆ヒンジでちょっとなぁ。。。
 あとは良く解らん「まちキャラ」が待受けででて動き回ってる(^^;ゞ

メリットとしては・・・
 予想外にSDに入れた自分でエンコしたもの等の動画関係は引き継げて、何もしなくても見れた。
 なんか電波の掴みが良いみたい。
 家の中(場所にもよるけど)でワンセグが内蔵アンテナなのに見られるチャンネルが増えたw
 後は・・・手ぶれはないがカメラが結構使えるかも(謎) (薄暗くても結構綺麗に撮れる)
 予想外だったのは光touch-cruisertが使いやすい。Nのニューロボタンに似ているけど自分的にはこっちの方が使いやすかった。でも今は止めてしまったけど(^^;ゞ
 漢字変換というか予測変換は追加辞書入れているせいもあるかも知れないけど、使いやすいかな。。。
 折畳み特有の半開きが出来、液晶はサイクロイドなので、卓上等においての操作や動画鑑賞なんかには良いね。。。
 
とまあ、携帯を持ってから12年ちょっと。これまでNだけ使ってきたせいで、Nに慣れすぎた体が対応し切れてないのは仕方ないとしても、今まで気にすることなく使えた機能が使えないと、かなり不便を感じますね。。。
ま、後半年か1年後には次期シリーズが出るし、NもBluetoothの対応プロファイルも増えるはずだから、しばらくガマンするか。。。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dohiron.blog83.fc2.com/tb.php/324-e6e2fd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アナログ時計

プロフィール

DRAGON

Author:DRAGON
Legacy Freak ~レガシィフリーク~戻る方、又はLegacy Freak ~レガシィフリーク~訪問していただける方は、こちら


脳性麻痺のアテトーゼ型という障害があるために、まともに出来ることは少ないけど、人生という道では、今は仕事・結婚、子供にも恵まれ、わりと上手に楽しく過ごしています。。

カミさんと、やんちゃなの子供2人に囲まれ 今までない体験をしながら、人生を満喫中!

ある意味変人?ですが、みなさんよろしくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天ランキング1

楽天ランキング2

楽天ランキング3

楽天ランキング4

楽天ランキング5

楽天ランキング6

楽天ランキング7

ブロとも申請フォーム
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

当ブログ内検索

RSSフィード
リンク
QRコード

QRコード

QRコード

携帯電話からはこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。