気まぐれ日記(独り言)

日記と言っても気まぐれ更新です。 尚、車のことだけでなく感じたことや思ったことを書いていきます。

スポンサーサイト


新機種にした(ちょっと他社に浮気w)

日曜日はバテバテで出かける気力がなかったので、今日カミさんの携帯の買増し(機種変)て来ました。
携帯の新機種は私が使うことになっているから、カミさんは私のお古w
こんなこと結婚してからやっているので、カミさんのFOMAカード上の登録は900シリーズのままw 軽く計算しても5年は経っているw
でも今使っているのは・・・今でも名機だと思う、私が使っていたN902iX。こんなことして使ってても手続き上は別に問題ないので、このままショップにw。
で、今回買増しすることにより、メインの目的でもある、旧プランから新プランに価格が数百円下がる。 ← これ重要w

まずはJ電気さんに価格調査して、DS(ドコモショップ)に行こうと思っていたのだけど、J電気に着いたときには雨が・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・、
とりあえず、お目当ての物をもう一度触って(発売前に内覧会で触ってきたのでね)・・・っと思ってホットモック(動かなくて展示してあるのが冷モック)を探すが、そこには新機種のホットモックはなかったので、価格調査していると新機種でも「頭金0円」の文字が。。。
私は「代理店特有の頭金0円の条件がまたフルオプで要らないサービスのベタ付けかな?」なんて思いつつ、そこにいた販売員に条件を確認したら「バリュー分割で頭金0円ですよ」と言われた。
通常携帯の代理店ではあり得ない答えだったし、本体価格も通常価格だったので思わず「無条件で?」って聞き直しちゃった(^^;ゞ
で、その価格なら近くのDS(恐らく頭金が発生すると思われる)に行くまでもなく安いし雨も降っているので、待ち痔間を確認し20分とのことだったので、そこで機種変することにした。
カテゴリーはPRIMEシリーズで決めていたのだけど、サイバーナビの関係でBluetoothの対応プロファイルでかなの絞れてしまう(^^;ゞ
確かに今まで通り、充電兼通信コネクターに挿して使えばそんなことを考えなくても良いが、流石にほぼ毎日車に乗るたびに抜き差しするのは、携帯の充電兼通信コネクター部を破損しやすいので、今回はあえてBluetooth対応で且つ必要なプロファイル載っていることが前提になってしまう。
N使いの自分としては他社に乗り換えたくない気持ちが・・・でもBluetooth対応でプロファイルが対応し切れていないNだと、サイバーナビで使うには中途半端で後のことを考えると、後悔しそうだし・・・。
かといって他社の物にすれば、MicroSDに入っているデータの名前等変更しなくてはならないし・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・。
散々悩んでしかも最後までFとSHで悩んでw、結局Bluetoothの対応プロファイルが多い「SH-01A」にしました\(^o^)/ワーイ

携帯1つ買うのにこんなに悩んだのは初めてかもw
そもそもNか今時中途半端なBluetoothのプロファイル対応にしたからイケないのだけどw ← マジで。
取りあえずカミさんのFOMAカードがまだ入っているので、自分のと入れ替えてリセットして使い倒してみる。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dohiron.blog83.fc2.com/tb.php/323-53b1ffc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アナログ時計

プロフィール

DRAGON

Author:DRAGON
Legacy Freak ~レガシィフリーク~戻る方、又はLegacy Freak ~レガシィフリーク~訪問していただける方は、こちら


脳性麻痺のアテトーゼ型という障害があるために、まともに出来ることは少ないけど、人生という道では、今は仕事・結婚、子供にも恵まれ、わりと上手に楽しく過ごしています。。

カミさんと、やんちゃなの子供2人に囲まれ 今までない体験をしながら、人生を満喫中!

ある意味変人?ですが、みなさんよろしくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天ランキング1

楽天ランキング2

楽天ランキング3

楽天ランキング4

楽天ランキング5

楽天ランキング6

楽天ランキング7

ブロとも申請フォーム
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

当ブログ内検索

RSSフィード
リンク
QRコード

QRコード

QRコード

携帯電話からはこちら

