気まぐれ日記(独り言)

日記と言っても気まぐれ更新です。 尚、車のことだけでなく感じたことや思ったことを書いていきます。



お知らせ

最近メインでアメブロの方を更新していますので、こちらがおろそかになっています。

なのでお手数ですが、下のリンクよりアメブロの方へお越し下さい。


アメブロ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

一時退院が決まったよ

とりあえず先週末に母親は25日に一時退院が決まりました。






一応先週カテーテル検査にて心筋梗塞の疑いが見つかったらしいですが、






今日辺りに検査結果が出るらしいので、その結果待ち状態ですが、一時退院は決定らしいです。






心配して頂いた、みなさんありがとうございました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

砂利に乗った??

自爆しちゃいました。






今日はなんかやな予感がしていたので、いつも以上にかなりスローペースで走ったました。






山越え最中。ダウンヒルの低速右コーナー。






道が狭いので、いつものように左一杯で。。。






しかーしフロントが流れていく・・・






ノーコン状態になっちゃいまして。。。






ガードレールとご挨拶しちゃいました










フロントからリアを・・・







はぁ・・・路面のせいとは言え。。自分のミス。。。






保険使うしかなさそうだな。。。

ドアミラーの電動格納壊れたかも・・・

休みの前半に地下タワーの駐車場に入れたとき、






ドアミラーたたまないと行けないのだけけど、






その時に運転席側だけたためなかった(^^;ゞ






仕方なく力業で手動でたたんだけど、






しっかりと収まっててくれない。。。(^^;ゞ






仕方なくそのまま預かって貰って、






帰るときにだめもとで、






もう一度電動で出してみたけどダメ(хх。)






また手動で元に戻して、帰ってきました。






ま、滅多に使わないので良いのだけど、






洗車の時とかかなり不便。






メーカーの休みも明けたので、






ユニット交換か修理か確認して貰うかな。。。






自分のテスト結果だと、






中のモーターは生きているので、






モーター駆動する為の爪かバネか






それらを固定しているネジが外れた模様。






この際だから、ミラーウインカーにしちゃうおうかな(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

明日から仕事か・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

明日から仕事モードに戻ります。






毎年のことながら、恐らくPC系トラブルのメモが一杯あるだろうな。。。






うちの職場、σ(^_^)が居なくなったらどうなるんだろう。。。






たぶん大元の人が駆けずり回るんだろうな。。。






ちなみにσ(^_^)は同じ敷地内にあるとは言え、






病院・老健・在宅介護・温泉施設の4つの事業所の






主にPC関係を任されていて・・・






でも在職場所は病院(笑)






しかも大元で同じことをしている人と、






同じだけの施設を受け持ってたりする・・・






だから偶にだけど、その大元からも






関連施設の相談やヘルプがあったり・・・






仕事は楽しいけど、現場と役員の板挟みになることも多いので、






ストレスたまるけど仕方ないか。






さっ明日から頑張るぞ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は母親の病院に・・・

昨日の疲労感たっぷりで、多々人みたいな腕を騙し騙し動かして、午後から母親の面会に子供を連れて行ってきました。






ま、母親の方は、モニターを付けているか関係で、行動制限があるけど、歩き廻れるまで回復しました。






でも、ドクターからの説明が、ほとんどないのでわからないけど、母親は狭心症らしく今週にはカテーテルを入れるOPをするらしい。。。






ま、そんな難しいOPではないので、心配はないけど、救命医で忙しいのはわかるけど、随時説明くらいしてくれよって思う。






カルテの開示求めたら、どんな顔するかな(笑)






明日(18日)は湾岸ツアーで、子供を連れて葛西臨海水族園と船の科学館。余裕があれば1/1ガンダム見てきまーす。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

帰省ラッシュ??

昨日の帰り辺りから、国道が混み始めた(^^;ゞ






ちょっと前にも書いたけど、






本来なら明日から私もカミさんの実家に






帰省する予定だったのだけど。。。






母親の緊急入院で中止にしました。






でも今思えば、それが正解だったのかも。。。






東名は昨日の地震で静岡で通れないし・・・






迂回路として中央道使う手もあるけど、






みんな考えることは同じだから






記録的な大渋滞間違いなし(笑)






で、今朝も国道に出たとたん、






行き先が渋滞を予感させる






交通量と速度で






ハマるのも嫌なので






地元走りして出勤しました。






5年ぶりに自分の家で過ごす夏休み






楽しみな反面、






いつもなら「無理」の一言で済むことでも、






近くにいるので・・・






職場から呼出食らうかも知れないから






ちっと億劫に思う私でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

初めて(n‘∀‘)ηオキタワァ

今まで地震で起きたこと無かったけど・・・






って言うか爆睡してて、いつも気が付かない(^^;ゞ






でも今朝の地震は初めて目が覚めたよ(^^;ゞ






ま、今思えばコレクションしている






トイラジが棚から落ちた音で






目が覚めたのかも(^^;ゞ






幸いトイラジの損傷も、






その下に寝ていた子供達とカミさんに






怪我はなかったよホッ(-。-;)






それからニュースを見てたけど、






家の地方は震度4。






こう立て続けにあると、富士山が噴火するのか、






関東大震災が近いのかも(謎)






って思う私でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

愛甲ファミリーラリーの申し込み開始。。。

セーフティドライビングフェスタ関東開催プレイベントとして開催される
「愛甲ファミリーラリー」の参加申し込みの参加受付を開始したので、
私も申し込みしてきました。



障害の有無問わず、ラリーと言ってものSSでは無いので、区間タイムを競うのではなく、余裕のある決められた時間に出来るだけ近い時間になるように、決められたcheckpoint通過しつつ観光しながら、ゴール地点までのんびり行こうという物なので、「時間」と言う縛りがあるけど、誰でも楽しめる企画と思いますので、みなさん参加してみては如何でしょうか。

詳しいことと、申し込みはこちらのサイトからになります。

エアクリ替えてきた。

昼休みを使って






先ほど書いたエアクリを






替えてきました。






ま、この辺はの作業は






純正交換タイプだから、






場所さえわかれば工具要らない






だから写真に載せるほどでもないと思うので






載せないよ(笑)






いないとは思うけど、






要望があれば載せるけどね。。。






あとは・・・






このエアクリは「イオンフィルター」で






エアクリ自身にトルマリンが仕込んであるので、






前に書いた「増大くん」と






同じ効果をもたらすもの。。。






以前同時装着してたときがあったけど、






その時はエアクリの交換時期でもあったし






増大くんの数も少なかったので、






相乗効果あんまり無かったけど、






今回はちょっと期待してる。






だってさっき試運転で






アイドルさせてみたけど






気温30度超えてるのに、






マフリャーに水滴が







イッパイ付いてました。






このまま行くと・・・






冬になったら・・・






蒸気機関車状態だな(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やってしまった(^^;ゞ

ポチッた物が昨日届いた






この2つ・・・
荷物か2つ






中身を出すと・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
同じ物が2つ






同じ物が来ちゃいました(^^;ゞ






そろそろ騙し騙し使っていた






エアフィルターを交換しようと






数日前にネットでポチッたのだけど・・・・






最初は○岸ショップのオンラインから。。。






でもね、ブラウザをOpera使っているせいか






注文確認ボタン押したとたん






CGIがエラー吐きやがった(^^;ゞ






ま、そんな事は珍しくもない為。






しばらく受注メールを待ってみたけど、






それすらもこなかったので、






○天でほぼ同金額の物を見つけて、、






再度ポチッたが、いつものように正常に






受注メール来たので安心してた(笑)






で、昨日そろそろ荷物が着くなぁ・・・






なんて思っていたら






カミさんからメールで、






「なんか荷物2つ届いた」って・・・






(?_?)もしかして・・・(^^;; ヒヤアセ






やっちまったか俺!!






とりあえず、カミさんに電話して、






発送元を確認して貰ったら






案の定予感的中(;´∀`)・・・うわぁ・・・






とりあえず、カミさんに簡単に説明して。。。






家に帰って物確認。。。。






久しぶりにやってしまった・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・




ま、10,000キロを推薦交換としているので、






半年もすれば交換時期(笑)






だから良しとしよう←それでいいのか(笑)






今日の昼休みにでも交換してくる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アナログ時計

プロフィール

DRAGON

Author:DRAGON
Legacy Freak ~レガシィフリーク~戻る方、又はLegacy Freak ~レガシィフリーク~訪問していただける方は、こちら


脳性麻痺のアテトーゼ型という障害があるために、まともに出来ることは少ないけど、人生という道では、今は仕事・結婚、子供にも恵まれ、わりと上手に楽しく過ごしています。。

カミさんと、やんちゃなの子供2人に囲まれ 今までない体験をしながら、人生を満喫中!

ある意味変人?ですが、みなさんよろしくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天ランキング1

楽天ランキング2

楽天ランキング3

楽天ランキング4

楽天ランキング5

楽天ランキング6

楽天ランキング7

ブロとも申請フォーム
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

当ブログ内検索

RSSフィード
リンク
QRコード

QRコード

QRコード

携帯電話からはこちら

